スタッフ日記

祝 岸和田だんじり祭 ②

2009年10月30日

9月20日(日)岸和田旧市地区だんじり祭(本宮)

当日は、6時30分起床(ちょっと二日酔い)

友人3人と7時30分出発

昨日と同じ当営業所に集合して、今日は小半坂(こなからざか)へ

岸城神社宮入りを見に出かけました。

ローリングタワーで足場を立て見物!

今日は、友人の連れが東京から来てるということ、地元の仲間と15人くらいでいっしょに見物!!!

コンビニへドリンクを買い出し、宴会そのもので見物

東京から来た方も見物人の多さや雰囲気や朝からこんなけ酒呑むんだ「すごいね」って、こんな祭って初めてやったそうです。

「やっぱりこの泉州って特殊な街なんかなぁ」って思いながら色々話をしていたら

宮入りスタート!!!!!

番外宮壱番 宮本町

ぞくぞくとお宮さんに向かって、坂を一気にかけ上がって「やりまわし」

東京の方もほろ酔い気分でこの祭気に入ったみたい!

宮入りもあっという間に終了、無事15台岸城神社へ

祭もあと半日、寂しい風が吹いてるような・・・

足場を崩しトラックへ積み、当臨海営業所へ帰り一休み

昼からは、みんなでカンカン場で見物。ほろ酔いというよりはちょっと呑みすぎ・・・

夕方も近づいてくると、だんじりも渋滞

もうすぐ終わり、最後の力を振り絞り勢いよくだんじりも角を「やり廻し」

日が沈みかけ辺りがやや暗くなってラストのだんじりがやり廻して帰町

2日間の岸和田だんじり祭も無事終了!

次は、僕たちの町、忠岡だんじり祭です。

来たなって感じで忠岡メンバーは盛り上がってました。↑↑↑

嫌なようで、楽しみな祭がやってきます。

今が一番楽しいんや!

準備する時間も祭の楽しみ!

でも祭が始まったらすぐ終わってしまう、それが祭ですわ!!!!!!

祭が来るのが楽しみなんやけど、なんか寂しいような・・・

ページトップへ戻る