スタッフ日記

熊野詣へ 【湯の峰温泉】

2011年4月7日

熊野本宮を出発して、湯の峰温泉へ

車で15分くらい山道を走って行ったら到着です。すごい温泉(硫黄)の香り!!!

湯の峰温泉は、山間の小さな温泉地!ひっそりとした佇まい!ザッ秘湯みたいな!!!

中心部には、お寺(東光寺)と共同浴場そして、つぼ湯!

川には温泉が流れていて「あっつい(@0@)」湯の花もいっぱい

いい温泉とは聞いていましたが、こんなにすごいとは!!!

川の横に源泉があり、そこでは卵をつけて温泉卵にできたり、地元の人は野菜をゆでたりすることができます。

ぼくも卵を買って、温泉卵にして宿にもっていく事に!

10分くらいゆでるとちょうどいい感じの温泉卵になるってことで、ぼくも早速ゆでる事に!

いい感じにゆでて!それを持って本日のお宿「湯の峰温泉荘さん」へ

湯の峰温泉の中心部から少し離れた高台にあります。車で2,3分ってとこですけどね!

ページトップへ戻る