スタッフ日記

熊野詣へ 【熊野本宮の周辺を散策】 

2011年4月7日

気持ちのいい天気で、ちょっと汗ばむぐらいです。

熊野川の方へ散策!!!

すごい!大鳥居!!!桜も満開❀❀❀

ここは大斎原(おおゆのはら)という熊野川・岩田川・音無川、3ツの川が合流している中州らしいです。

明治22年(1889年)の熊野大洪水で旧社が倒壊し被害を受けるまでは、ここ大斎原の中州に熊野坐神社

(くまのにますじんじゃ)現熊野本宮大社が鎮座していた所らしいです。

今では、のどかな田園風景が広がっていて、その真ん中に

「ドっカンっと大鳥居」が迫力たっぷりに建てられています。

この大鳥居の大きさには圧巻!そして、周りの風景ともマッチして絶景でーす。(^0^)/

そして熊野川河川敷へ、綺麗な川、水の流れも清く川底の石がくっきりと見え透明度がすごい!

ここでも、ぶ~ら・ぶ~らっと時間を忘れ、堤防に上ったり、綺麗な桜に見とれたり

そして、写真は当然!撮りまくりっす!!!

熊野本宮を堪能して、さぁ~温泉入りに行こー!本日のお宿!湯の峰温泉へ

ページトップへ戻る