スタッフ日記

熊野詣へ 【熊野古道】

2011年4月7日

「野中の清水」でのどの渇きを潤して、、、(^0^)/

熊野古道跡をドライブ!!!

ガードレールに「熊野古道」って書いた看板がついているんで、「この道が熊野古道なんやろなぁ~」って思いながらの運転です。

たぶん、熊野古道があった所を道幅広げて舗装して車通れるようにしたんやろなぁ~

所々に集落があり、のどかな風景!鳥の鳴き声!桜の花の綺麗さ!そして、ぼく以外の車が走っていない!写真を撮るため!道の真ん中に車を止めても車が通る気配がない!

いいドライブ

今度も「熊野古道」って書いた看板が、、、車を止めて見て見ると昔ながらの石畳と階段!

テレビでは見たことがあるんですが、ホンマの「熊野古道」を目の当たりにぃ~

昔の人々が熊野を目指し、一歩、一歩、歩いて来た道です。なんか感動!!!

そして、道幅も少し狭くなりちょびっと不安感が、、、でも、引っ返すわけにもいかず・・・、、、

ナビを信じて走っていくと、、、

そこから少しで311号線に出て「ほっ」と一安心です。もうすぐ「熊野本宮でーす。」

ページトップへ戻る