スタッフ日記

熊野詣へ 【名水 野中の清水】

2011年4月7日

311号線からすこし脇道へ入って熊野古道へ

「名水 野中の清水」へ寄り道です。

ここも綺麗な水の泉と小さなお社が2社その他には何もなく!人っ子一人会わない!

そやけど、とても綺麗な水、そして水の量がすごい!

いただきまーす。

立て続けに3杯いただいて「うまい」

のどを潤してくれます。昔、歩いて熊野詣する頃やったら人気のスポットやったやろなぁ~

そして車に乗り込み、ふたたび熊野本宮を目指して!あともうちょっとです。!

熊野古道跡を車で走っていきます。いざ熊野本宮へ

「・・・・・後で気づいたんですが!ペットボトルにお水を入れて宿にもってきたらよかったぁ~・・・お茶や焼酎水割りに使えたのになぁ~・・・後悔・・・そして、後悔・・・」って宿に着いてから思っちゃいました。(^0^;)

ページトップへ戻る