スタッフ日記

高野山に行ってきました!③

2011年3月11日

3月4日(金)夕食後

まだ、7時すぎです。辺りはまっくら雪はまだまだ降り続いています。

部屋には、エアコンとファンヒーターでぬくぬくなんですが、ちょっと部屋から出ると冷えるというか?

空気が澄んでいて冷え込んでいるというか?とにかく『さぶっ~』みたいな、、、

まだまだ時間あるし、家から持ってきた本「大坂浪花木彫史」をゆっくりとビール呑みながら読み直すことに!

明日散策する寺院や!好きな彫り師のところや!久しぶりに読み直すとまた新鮮な感じです。

一時間ぐらい読んで、「あっ、そうや!散歩しよう!」

せっかく高野山に泊まってるんやから、夜の高野山を散策することに!

すごい雪なんですが、これもまた情緒があってまたいい!笠を借りて散歩です。

しかし、さ・ぶ・い、、、っていうか痛いて言っていいほど冷え込んでいます。

雪もべたつかずパウダースノーって言っていいほどの綺麗な雪❄❄❄

少し散策しましたが、まだ夜の8時過ぎというのに真夜中の感じ!

誰一人すれ違う事もなく、お店もほとんど開いてない、、、そして、、、さ・ぶ・い・みたいな↑↑↑

テンションアゲテもやっぱり寒くってコンビニで少し温もろうって思ってもコンビニを探すのが一苦労、、、

やっとコンビニ見つけてお菓子とタバコを買って!もうすこし散策しようと思っていましたが、、、

この寒さにダウン、、、宿坊に帰ることに(-0-;)40分くらいの散策でした。

宿坊に帰ってみると、僕の車も雪だらけやー(^0^)/

寒かったけど、いい雰囲気の街並みと雪!心が洗われたような気がしました。

部屋に帰って、ぬくぬくです。部屋には、時計がなく!時間を忘れることができますが、

腕時計を見ると、まだ9時前(^0^)部屋には、ぼくとお菓子とビールと大坂浪花木彫史!

テレビは、11時までなので10時半ぐらいには寝たと思いますが、

時間なんか全く考えず本を読みふけっていました。

大切でいい時間の過ごし方を堪能することが出来ました。(-_-)zZZおやすみなさい

高野山に行ってきました!④に続く

ページトップへ戻る