スタッフ日記

高野山に行ってきました!②

2011年3月10日

3月4日(金)風呂上り

宿坊では、早めの夕食なんです。

お風呂から上がって、5時30分からお部屋で夕食です。

お膳で精進料理でーす。お酒は大丈夫なんで(^0^)V

瓶ビール3本持って来てもらって、ゆっくりとお食事を楽しまさせていただきました。

お部屋には冷蔵庫はないですが、部屋と中庭の間に廊下があり

そこに残りの2本の瓶ビールを出しておくとめちゃくちゃ冷えます。

手を合わせて「いただきます。」

ビールを呑みながら精進料理をいただき至福の時です。

「ふきのとうの天ぷら」や「山菜や春野菜のお造り」・「春野菜の酢のもの」・「筍の若竹煮」

そして高野山名物「ごま豆腐」などなど品数も多くおいしい!!!

「こんなに時間をかけてゆっくりを食事したことってあるんやろかぁ~」って思うぐらい

時間もゆっくり流れているような感じで、なんかいい(^0^)

ふと、障子を開けて中庭を見て見ると雪が結構降っています。めちゃくちゃ寒いですが、

すこし障子を開けて「雪見酒!!!」空気も澄んでいて落ち着くわー!!!

おいしくお食事をいただいて「ご馳走さまです。」でもまだ夜の7時!!!

何しようかなぁ~(@^0^@)

高野山に行ってきました!③へ続く

ページトップへ戻る