スタッフ日記

節分!!!鬼は外!福はうち!

2011年2月3日

2月3日(木)節分

朝晩はまだまだ冷え込みますが厳しいですが、

日中はすごしやすい気温になってきました。

そして今日節分は、すこし暖かく!ええ天気☀!

毎年節分の日の恒例行事「高見の観音さんの節分祭」

夕方、岸和田市五軒屋町にある「岸和田観音こと高見の観音さん」へお参りに行ってきました。

境内は、すいていてゆっくりとお参りさせていただきました。

僕自身、願い事おおっ!って感じでーす(^0^)/

家の玄関に飾っている柊(ひいらぎ)をお炊き上げしてもらって、今年も新たに柊を購入!

そして、あめ湯をいただいて!!!

湯のみから湯気が!!!温まります。!!!

帰りには、家から持って行った水筒にも入れてもらって持ち帰り!

泉州路の風物詩!節分の日の『高見の観音さんの節分祭』

去年から考えると!もう一年たったんかぁ~「はやっ、、、」って感じです。

明日は、立春❀❀❀暦の上では『春』なんですが、

まだまだ春は遠いような気がしています!

でも今日のニュースで言ってましたよ!

桜前線の話題!!!(2011年2月2日(水)気象庁発表)

今年の大阪の桜の開花予報!「3月26日ごろ」あと1カ月ちょっと!

これから少しづつ、色々な春の便りが届き(*^0^*)V

春の足音が少しづつ聞こえてきそうな気がした今日一日でした。(^0^)/

ページトップへ戻る