スタッフ日記

氏神 忠岡神社

2011年1月1日

1月1月(土)元旦

僕の今年の年越しは、年末から参加させてもらった忠岡神社氏子青年會で鏡開きと振る舞い酒のお手伝いです。

「おめでとうございます」  「お神酒いかがですか?」

氏子青年會の先輩方に教えてもらいながら、お手伝いさせていただきました。

ただ、お神酒をいただきながらなので、、、終わる頃には、ええ感じになちゃいました。(^0^;)

参拝者も落ち着いてきた頃に、本殿にあがって青年會でご祈祷を受けさせていただき

新年早々、玉串奉奠もさせていただき身も引き締まる年明けなりました。

でも、やっぱり酔っぱらっていましたけどね(笑)

その後、タクシーで岸和田荒木町のふくちゃんラーメンへ氏子青年會先輩方に連れて行っていただき、

元日からの初生ビールv(^0^)Vを!!!ご馳走様でした。(^0^)/

こういう年越し、年明けがここ数年間は続きます。

また例年とは違った、いい年明けを迎えることができました。(@^0^@)

ページトップへ戻る