スタッフ日記

やってきました!行ってきました!南河内秋祭!

2010年10月18日

10月17日(日)仕事終わりに!

6時半頃集合して「南河内だんじり祭ツアー」へ出発です!

今回は、たけちゃん・かいと・しんちゃん・みぞっち・僕(おっさん4人と少年1人)

のメンバーで行ってきました!

たけちゃんとはいつも行っているような気が!「一年経つのって早いなぁ~」なんて2人で!

着くとちょうど寛弘寺古墳パレードが終わり、古墳からだんじりが帰ってきているところ!

とりあえず、いつものヤマザキデイリー前で見物をすることに!買い出しも便利なんです!

この時期、南河内まで来るとやっぱり冷えます!ジャンバー持って来て正解!

ビールを買い出しに行って呑みながらの見物です!あと魚肉ソーセージはかかせない!

でもやっぱり寒い!こんな寒さには、やっぱりしんちゃん「あれちゃーん!」

そ・し・た・ら・やっぱり!日本酒!コップ酒↑(^0^)V!ほろ酔い気分で!

寛弘寺最後の暴れ!を、ゆっくりデイリー前で見て、ハイライト打ち上げ花火と発煙筒!

打ち上げ花火が上がりイイところで、みぞっちが携帯で写真を!!!シャッターチャンス!

機種変更したばかりで、使い方が「わからん?わからん?」とわし知らんがなぁ~(^0^;)?

「こうや!あーや!」と結局花火は撮れず!来年はデジカメ持ってくるらしいっす(笑)

僕はというと、デジカメ持ってきたのにあまりに日本酒がウマすぎて持って来ているのをすっかり忘れてしまい、携帯で写真を撮ったらピンボケゼンカイ!来年はしっかりしますね!

そして、寛弘寺のフィナーレまで見て南河内秋祭を堪能して!午後10時半頃に帰路に。

ここ何年来てますがいいですよー!僕らの祭終わってからの楽しみになってますからねぇ~

また来年っか!また早いんやろなぁ~(-.-;)この1年も、年をとるたびに思いますね(-.-;)

愚痴はおいといて、、、、、(^0^;)楽しみな年間行事っす「南河内秋祭」(^0^)V

午後11時頃に帰宅!たけちゃん・しんちゃん・かいとは、帰宅!「ほなまたねぇ~」

みぞっちと2人で僕の部屋でなんやかんやとビール呑んでいろいろしゃべって!

ちょっとのつもりがやっぱり!遅くまで、、、また寝不足!!!

でも楽しい祭見物とお酒でした!

遅くまでお疲れさまっす!また来年も行きましょねぇ~V(^0^)V

※みぞっち遅くまでごめんやで(^0^)/またー

ページトップへ戻る