スタッフ日記

祝 忠岡だんじり祭 参

2010年10月10日

10月10日(日)本宮 快晴

朝、目覚めてこんなに嬉しいことはなかったっす!

窓から朝日が差し込んでいて(^0^)/やったーええ天気やー☀

仲之町若頭は、8時30分集合

やっぱり、昨日とは打って変わってみんなええ顔しています。

晴れの祭は気持ちいい!子供の曳き手もいっぱいで綱伸ばすのに精一杯!

9時出発!町内曳きしてから氏神忠岡神社へ宮入りです。

今年の宮入りの順番

【番外】道之町 ①濱之町 ②仲之町 ③生之町

10時頃から順番に氏神忠岡神社へ

待ち時間が長い!宮入りも僕らが前梃子です。

さぁー仲之町の順番がやってきました。

地車一旦停止線に止まって、團長の笛待ち「ピーピー」

「よっしゃいけー」まぁー納得いくようなやり廻しではないですが無事宮さんまで、

考えさせられる「やり廻し」まだまだ僕も勉強不足、、、気持ちを切りかえて宮出!

連合曳きコースを回って帰町!怪我人なく事故なく無事帰って来られたことで良しっす!

宮入りも終わり、残すところあと半日、、、

祭の終わりが刻一刻と近づいてきます、、、気持ちのいい天気これがなにより☀

あとは、無事だんじりを納めることができますように(^0^)/

ページトップへ戻る