スタッフ日記

やっぱりなぁ~

2010年10月8日

10月8日(金)⇒9日(土)

やっぱり日付が変わってしましました。

今年は雨も降っていたし、明日曳き出しの一番梃子という事で、

早く前夜祭を引き上げましたが、、、

青年團の鳴り物がだんじり庫に泊まるということで

毛布を差し入れに行くことに!

「風邪ひかんように、明日の祭楽しみましょかー」で帰宅予定でした。

そうしたら、ちょうど若頭の会長さんと帳元さんが倉庫を閉めているところでした。

「柿花君、ラーメン食べに行こかー」

「はい、どこへですかー」

「あの最近できたあのラーメン屋よー」

「あそこ11時までですよ」

「ほな、しゃーないちょっと遠いけどムサシまで行こかー」

「わかりました。歩いて来たんで自転車取りに帰って駆けつけまーす。」ってことで

会長さん・帳元さん・僕で「ラーメン ムサシ」さんへ行くことに、、、

「なに、食べます?」

「とりあえず『生』呑むやろ~」「はい」

「ほなみんなで、ニンニクいこよー」

「明日、曳き出し一番梃子やろ!スタミナつけらなよー」

「相方にニンニク臭いって言われたらねぇー!まぁいいですよね!」

「こってりニンニクたっぷり白湯と生ビール!」

「明日、3人ニンニクくさいですねぇー」(笑)

いろいろと祭話に花咲かせながら(@^0^@)「ご馳走さまです。会長さん」

ニンニク食べて気合入れて大雨の中午前1時前ごろ帰宅っす!

明日、曳き出し!仲之町若頭は早朝4時30分集合!

早く寝ようっと!今日は、あまり呑んでないし、しんどくはないんで

でも、緊張しているのか?ニンニクで興奮しているのか?(笑)寝つきは悪かったです。

もうちょい呑んどけば良かったかなぁ~

これも「祭」ですね(^0^)V

ページトップへ戻る