スタッフ日記

前夜祭!

2010年10月8日

10月8日(金)晴れのちあいにくの雨、、、

お昼からは、地車の足廻り、コマ替えや点検!

それらをちゃんとお終わらしてから、一旦解散して、

夜の7時集合で前夜祭です。

関東煮や餃子、オードブルと生ビールを呑みながらワイワイと!!!

この雰囲気はいいですねぇー「祭がやって来ました!」

タダやっぱり、明日の天気予報も大雨、、、

気を取り直してええように考えようと思うんですがねぇー

まぁー久しぶりの10月9日10日が祭!

ちょっと前まで、体育の日が10月10日から第二月曜に変わるまでは、

10月9日10日が忠岡だんじり祭でした。

その昔は、10月4日5日(ぼくが幼い頃でした。)

10月10日は、降水確率が年間で一番少ないということで東京オリンピックの開会式に

選ばれた日、10日に期待して(^0^)/雨の祭も楽しんで行こうーっと!

前夜祭が中締めとなって、帰宅!

恭ちゃんと西口君とで一緒に帰ってきて僕ん家で軽く呑んで、祭話して

「ほな、明日頼んどきます」

明日は、僕が初めての一番梃子!緊張するような?楽しみのような!

明日、忠岡のだんじり4台が街中に繰り出して駆けまわる「祝 忠岡だんじり祭」

楽しみな祭がやって来ます。ええ祭迎えようっと!

ページトップへ戻る