スタッフ日記

祝 高石だんじり祭 【試験曳き】

2010年9月26日

9月26日(日)

今日は、高石の試験曳きを見におっさん5人で!

いつものお酒大好きメンバー、きょうちゃん・ようちゃん・おがっち・しんちゃん・僕

12時頃に集まって出かけました。

そしてあとで合流、僕の妹と弟家族そして地車大工の大ちゃん

現地であとのメンバーとも合流(^0^)/ビール片手に大ちゃんええ感じです。

だんじり見物での必需品は、クラーボックス!!!ビール買って詰め込んで、

あと、コロッケやみんな大好き魚肉ソーセージ!!!

僕らが見る場所の条件は、スーパーが出来るかぎり近いこと!買い出しやらが便利ですからね!

来週10月3日(日)は、自分ら忠岡のだんじり試験曳き!

忠岡祭が終わるまで、ゆっくりとビール呑んでだんじり見物できるのはこれで終わり!

いろんな話しながら、「あーでもない・こーでもない」あほなこといいながら、

僕ときょうちゃんは、昨晩のお酒がのこり気味!

ようちゃんとしんちゃんとおがっちは呑む呑む!ようちゃんテンションアゲアゲです。(^0^)

「やばい!ビールとまらんようになってきた!!!」ゴミ袋に空き缶あふれてる、、、

「呑んだら呑み続けらな、呑むのんあけたらしんどなるでー」とかアル中状態(>.<;)(笑)

ゆっくり、だんじり見物してっていうか?呑んでというか?いつものことです。(-.-;)V

これから忠岡の試験曳きまでの1週間結構大変なんで、気晴らしと気休めって感じ!

僕ら同じ年4人は、責任のあるポジションなんで、、、

ようちゃん(生帰・大工方)おがっち(生帰・前梃子)僕ときょうちゃん(仲之町・前梃子)

なんで、忠岡のだんじり祭が始まってしまうと酔っぱらう事も出来ないんで、

今日ぐらいまでは、呑んで呑んで呑んだくれて楽しみましょかー(^0^)/

3時間くらいだんじり見物して、忠岡に帰って来ました。

とりあえず、みんなで仲之町地車庫に行ってだんじり見てもらってから

また近所に呑みに!!!昼からずっと呑んだくれ状態でーす!

ページトップへ戻る