スタッフ日記

仲之町若頭始動開始でーす。!!!

2010年9月20日

9月20日(月)敬老の日

今日から忠岡祭に向けての本格始動です。

今日の予定は、コマを替えてセッティング、

そして本日のメインイベントは「つつみ巻き」です。

この間、前梃子でよって横巻きだけは済ましているので段取りは早いと思うんですが、、、

とりあえず先に、コマ替えです。

本番用のコマに履き替えておかないとつつみの高さが変わってしまいますので、

本番用のコマを装着!!!

そのほか、電柱に紅白を巻きに行っていただいている方々など着々と準備していきます。

午前中には、紅白巻き・コマ替えが済んでお昼御飯を食べてから「つつみ巻き」っす!

青年団にも手伝ってもらって力いっぱい巻いていきます。今年は、本当にええ出来です。

慎重にそしてテンポよく2時間くらいで巻きあがりました。

これでやっとホッと出来ます。前梃子練習もできますしね!

でも、なんかつつみ巻きが終わると何となく祭が終わったような気もするんですけどね。

これからが祭本番テンションアゲアゲで行こうーっと!!!

つつみ巻きを終え、鳴り物練習も聞いて、相方の尾川のきょうちゃんと

近くにある「中華料理屋 天華」さんへ

お疲れさまー(^0^)」瓶ビールで乾杯!!!餃子に小エビの天ぷら・レバニラなど

祭来たでー(^0^)v これからが大変やけど頑張っていきましょかー!お互いな~って(^0^)/ 

今日から鳴り物練習も始まり、久しぶりに自町の太鼓をきいてビール呑めるわ!

楽しみでもあり、嫌でもあり、でもやっぱりたのしい忠岡祭がやってきまーす!!!!!

ページトップへ戻る