スタッフ日記

祝 岸和田だんじり祭 本宮 【午後曳行終わり間近】

2010年9月19日

9月19日(日)

岸和田祭も終わりが近づいてきました。

僕らの団体の中にも酔っぱらって寝かけ寸前の年上の方も(-.-;)zZZ

見物人の雰囲気も、祭関係者の方々の雰囲気も最高潮になっているような

ぞくぞくとカンカン場目指してだんじりが集まってきています。

カンカン場へ向かう道はだんじりで渋滞です。

次々とカンカン場をやり廻して各町内へだんじりが帰っていきます。

時間もだいぶ押してきて辺りも薄暗くなってきました。

中北町・下野町・北町とカンカン場をやり廻して帰町です。

今年の岸和田祭も終わりました。あとは、提灯を付け夜間曳行!!!

僕たちは脚立を片付け辺りを掃除して一先ず三共臨海営業所へ、お鮨を頼んでとりあえず宴会!

僕らの呑んだくれ祭も無事完走っす。

きょうちゃんもしんちゃんもなかまっちゃんも河野も僕も二日間よく呑んだくれました。

v(^0^)Vもうーお腹ちゃっポンちゃっポンでーす。

そして、岸和田祭の夜を十分満喫して楽しんで大満足でーす。

僕となかまっちゃんは岸和田からぶらぶら歩いて忠岡まで帰宅っす!あ~疲れました~(^0^)/

次は、忠岡だんじり祭!明日は、つつみ巻きとだんじり足廻りセッティングでーす。

鳴り物練習も明日から始まり、忠岡の各町の地車庫から太鼓や鉦や笛の音が聞こえてきて

祭ムードに包まれていきます。

ページトップへ戻る