スタッフ日記

祝 岸和田だんじり祭 本宮 

2010年9月19日

9月19日(日)

岸和田だんじり祭 本宮 【午後曳行】

お昼からは、なかまっちゃんが合流して

きょうちゃん・たけちゃん・かいと・しんちゃん・なかまっちゃん・河野・僕

おっさん6人と少年1人でだんじり見物!!!

朝から場所取りしていたカンカン場でラストまでです。

カンカン場に着いてみると僕らが場所取りしているとこらへんに

仲之町の年上の方々がみんな合流で見物!!!

総勢20人くらいですかねぇ~

あちらこちらから缶ビールもらって呑んで呑んでだんじり見て呑んでみたいな(笑)

昼からの見物人の人出はもうすごい!人・人・人・・・・・

もうごった返しています、、、

呑んだくれも絶好調!!!だんじりを見て「あーや・こーや」と

でも、やっぱり残すところもあと少しになってくると

あるだけの力を振り絞りだんじりのスピードも増してきます。

やり廻しの迫力!と曳き手の熱気!すごい!!!

徐々に日も傾きかけています。・・・

ページトップへ戻る