スタッフ日記

忠岡仲之町本格始動開始!!!

2010年9月16日

9月16日(木)

仕事終わりに、だんじり庫へ

今日は、つつみの横巻き!前梃子で集まって準備です。

さつまを編んだり、つつみの縄を引張って伸ばしたりと、、、

なんぎしながらもほり込んで、、、

上々の横巻きよくパンパン張ってます。自画自賛っすけどね(^0^)V

とりあえずは、ひと段落(ホッ)

終わってから、相方と忠岡駅前の「大吉」さんへ

軽く呑んで「おつかれさまー」(^0^)」

前梃子として祭に向けての一番大事な準備「つつみ巻き!」

今度20日が「つつみ巻き本番!」

みんな寄りながら「あーや・こーや」といいながら(-。-;)

つつみ巻きが無事に済んで、ほんまにホッとしたいでーす。(^0^)/

一昨日ぐらいから涼しくなってきて秋らしい天気になってきました。

岸和田祭も明日の試験曳きから始まり、

9月18日(土)19日(日)とだんじりが街中を駆け廻ります。祭一色です!!!

なんかそわそわしてきました。(^0^)/

岸和田祭が終われば、忠岡祭!!!何もかもが始まっていきます。

ページトップへ戻る