スタッフ日記

忠岡も少しづつ祭雰囲気に!

2010年9月12日

9月12日(日)

今日は、仕事も休みで祭が終わるまでゆっくり自分の時間がとれる日曜日は今日だけです。

一日中ゴロゴロと・・・

今週末から岸和田だんじり祭が始まり、それが終わると僕の地元忠岡だんじり祭です。

一年間待ちに待ってた祭がもうすぐやって来まーす!

でも、一番嫌な時期かもしれません?

だんじりの用事でバタバタと自分の時間もなく、だんじりに何もかもかけていきます。

でもやっぱり楽しい時期ですね!

今週9月16日木曜日にはつつみ横巻き、

そして岸和田祭が終わった次の日にはつつみ巻きやだんじり足廻りセッティングと、、、

なんやかんやと忙しくなってきます。

今日一日ゆっくりして、あとは祭までまっしぐらでーす(^0^)/

仲之町参拾人組は、今日9月12日(日)献灯提灯付け

駅下がりの道には献灯提灯が並び忠岡も徐々に祭雰囲気に!

ページトップへ戻る