スタッフ日記

秋の味わい!!!

2010年9月11日

9月11日(土)

すこし空気も変わり涼しさもちょこっと感じる季節になりました。

とはいうものの、日中の日差しはまたまだ暑いですが、、、

仕事終わりに、相方といっしょにいつもの「炉端 紀州」さんへ

やっぱり、秋といえばきのこ!

その王様「松茸」!!!

最近は海外物も多く、手軽に食べれるようにもなってますが(^0^)/

秋のはしり(※1)「松茸のホイール蒸し」お口から季節を味わいました。

その他いろいろとおいしい肴をいただいてお酒もすすみます。ご馳走様でした。V(^0^)V

(※1)はしり・・・今では、一足早くという意味で使われるようになってますが、

         もともとは、季節の物を走って届ける「旬の物」っていう意味らしいです。 

ページトップへ戻る