スタッフ日記

祝 岸和田だんじり祭 【試験曳き】

2010年9月5日

9月5日(日)

動き出しました。岸和田だんじり祭

しかし、9月というのにまだまだ暑い(-_-;)

昨日の晩から場所取りをして、カンカン場でのだんじり見物です。

朝からは、忠岡仲之町の祭の準備!

その後、若頭の最高顧問の方々とお昼ビールを呑んで、ご馳走さまです。

そして、ぶらぶらと当社岸和田臨海営業所まで自転車で、、、

今の時点で汗だくです。

脚立や足場板やら準備をして、あと呑み物も!!!

大北町の櫻○さんから電話があって、ビデオカメラ余ってるから撮ってやって

大北町まで甥っ子連れてカメラを取りに、甥っ子も暑い暑いを連発です。

かき氷でも喰うか? かき氷買ってカンカン場へ

試験曳きが始まるのを待って、ビール呑んで呑んで呑んで、、、

人の熱気と気温の暑さで、うだるようです、、、、、

だんじりが動き出しました。テンション上がる上がる↑↑↑

あっという間の2時間ちょっと

試験曳きも無事終わり!

その後は僕と二色の若い衆2人、仲之町の年上の方に

和泉大宮にある「花びょうぶ」さんへ、ちゃんこを食べに連れて行ってもらいました。

祭話に華さかせて、ビールもたらふくよばれて(^0^)/ご馳走さまでーす。

ページトップへ戻る