スタッフ日記

祝 二色だんじり祭 今年の終わり・・・ その弐

2010年8月28日

8月28日(日)本祭

だんじりを所定位置まで持って来て、昼の曳行終わりました。

青年團も満足げで、握手交わしたり胴上げしたり!!!

参拾人組も、よくだんじりを廻してくれました!

みんな疲れた顔はしていますが、なんかとてもうれしそうに見えます。

みんなエエ顔しています。二色萬歳\(^0^)/

泉州で一番初めの二色だんじり祭

エエ祭で無事終われたことと、だんじりを無事納めることが出来たことを神様に感謝です。!

若頭は、詰め所に帰って「乾杯」ビールサイコーでーす。v(^0^)/

あとは、夜間曳行!提灯つけてゆっくり二色だんじり祭を楽しみました。

←【おまけ】

だんじりの先導係なんで、いつも祭のDVDとかにも映らないと文句を言ってはる

若頭の年上の方々!

お疲れさまでした。また来年もよろしくお願いしまーす。(*^0^*)/

これから1年精進して、来年もエエ祭迎えましょね!

二色だんじり祭が終われば、岸和田旧市・春木地区のだんじり祭が始まり、

10月祭禮まで泉州の各地でだんじりが動き出し、泉州路は祭一色!

泉州が1年間で一番賑やかになる季節がやってきました。(@^p^@)/

【写真提供】だんじりネット リッチさん

ページトップへ戻る