スタッフ日記

祝 二色だんじり祭 弐

2010年8月28日

幼児曳行でーす。

二色の幼児曳行は、鳴り物や後梃子も若頭や組・青年團が付き添って子供参加OKなんです。

ゆっくりゆったり、ちょっとした息抜き

青年団も家族連れや子供を連れて「そーりゃー・そーりゃー」

祭前は、なにかと青年團や組・若頭のメンバーは

寄合いで家を夜遅くまで空けることが多いんで家族サービスも大切です!

お父さんやお母さんとだんじり曳いたことって覚えているものですよ(^0^;)

つかの間のひととき、こういう時間も祭のうちです。祭ってホンマええもんですねぇ~

将来の青年團がこの中からどんなけ生まれてきてくれるか楽しみです。

大きくなってもだんじり曳いてね!

だんじりは、子供が喜んでくれていることが一番!!!

この子供たちのために、

今の大人が頑張って「二色だんじり祭」を続けていかなとなぁ~って思います!

暑い中頑張って曳いてくれてありがとう!楽しんでもらえたんかなぁ~

←楽しんでるなぁ~青年團も

【写真提供】だんじりネット リッチさん

ページトップへ戻る