スタッフ日記

前夜祭終了後のひととき!

2010年8月27日

8月27日(金)

前夜祭終了後、僕は二色でお泊りです。

ここ何年間はずっとお泊りです。

二色で泊まった方が何分かでも長く寝れますし、寝坊して遅刻することもありません。(笑)

忠岡の自宅からお泊りセットを持って、なんか夜逃げしているような(笑)

本日、27日(金)前夜祭から29(日)片付けの日まで2泊3日です。

そして、泊まらないと酔っぱらってふらふらとだんじり庫まで歩いていって、

祭の前夜の「だんじり」を見ることができないですからね!

前夜にボーっと「だんじり」を見ることが好きなんですよ!

「今年も、だんじりエエ顔しています。」

祭前夜の「だんじり」にお酒をあげて

「しっかり呑んで、せぇらい走ってな」

静まりかえった街の中にひっそりとたたずむ「二色のだんじり」

ただ聞こえるのは、秋の虫の音色いい雰囲気です。

青年團の幹部は、まだ御花貼りの真っ最中!「早くして寝らな明日しんどいで」

こんな雰囲気もいいんですけどね!

僕は、タクシー乗っていつもの「清児の湯」へ

ゆっくり湯船つかって、リフレッシュ!

風呂上りにビール呑んで、タクシーで二色まで

そして、早く寝ようって思ってたんですが、

やっぱり、もう一度だんじり庫でだんじりをゆっくり見て午前3時頃就寝!(-_-)zzZ 

去年から考えて「ホンマ、1年って早いです。去年のことがついこの間のような」

この雰囲気になると、終わりに近づいたような気がしてなんとなく寂しくなります。

でも、明日は祭!

いろいろ準備してきて、やっと来ました。嬉しさもこみ上げてきます。

寂しさより嬉しさの方が勝ってますけどね!(^0^)/

でもなんとなく・・・

ページトップへ戻る