スタッフ日記

二色地車試験曳き

2010年8月22日

8月22日(日)午後1時から

二色の街中で試験曳きです。

しかし、暑い!

法被を着て立っているだけで汗が噴き出してきます、、、

青年團の曳き手や参拾人組の後梃子もたいへんそう!

熱中症には本気で気を付けて、怪我せんように!

1時間半の曳行(^0^;)」

頑張って、楽しんでいきましょかー

だんじり曳っぱって、曲げて

みんな汗だくで、この気持ちわかってもらえますかねぇ~

好きじゃなければ出来ないっすよ!

僕自身も我に返って「なにやってんやろ」って思う時がありますからねぇ~(笑)

法被もみんな汗でずぶ濡れ、まるでスコールにあったみたいに(汗、汗、汗、、、)

怪我人もなく無事だんじり庫まで帰ってきました。(^0^)/

このあとは、だんじりに提灯付けて

各種3団体で、だんじりのまわりで宴会!乾杯っす。

お疲れさまっす!今週土曜日8月28日本祭もお願いしまーす。

【写真提供】だんじりネット リッチさん

ページトップへ戻る