スタッフ日記

暑い中での祭準備(^0^;)

2010年8月8日

8月8日(日)

岸和田中之濱町地車を見てから、貝塚二色へ

「とりあえず、ビール呑むー」って

二日酔いなのに2人、口をそろえて、、、懲りないぼくら、、、

前梃子責任者のしゅんちゃんは、お昼前から二色祭実行委員会の会議なんでほどほどに!

僕は、今日は15時集合の「駐車禁止紙貼り」なので、まだまだ時間があります。

祭の話をしながら、ぼちぼち呑んでええ気分!

青年團は、花板建てで大変そうです。(汗、汗、汗、)

しゅんちゃんが実行委員会に出ている間、僕は集会所でお昼寝 zzz

あっという間に15時、「駐車禁止紙」をビニール袋につめて

電柱やらガードレールに貼り付けていきます。しかし暑い(^0^;)

そうこうしていたら、櫻○さんからTELがあって、

「二色地車庫開けてんかー」

「はい」

「ほなちょっと行くわ」って、慌ててだんじり庫に行って

大北町のみなさんが来てくれるのを待っていました。

いろいろとお話をきかせていただいて、勉強になりおもしろかったです。

そして、18時30分から花寄せ

1日中二色だんじり祭の準備やらでくたくたっす。

帰りの自転車、めっちゃおもたい、、、

まだ貝塚っかって感じです。

これも、祭のたのしい準備なんですけどね(^0^)/

でも、疲れたー

呑み過ぎかなぁ~(笑)ちゃんと仕事もしましたよ(笑)

ページトップへ戻る