スタッフ日記

つつみ巻き IN二色

2010年8月1日

8月1日(日)晴天 今日は、ツツミ巻きです。朝8:00集合

午前9時ごろよりだんじりを庫から出して、かげで風通しの涼しい場所に移動して

巻き始めていきました。

金曜日に横巻きを済ましていましたので、今日は縦巻きのみです。

青年團や組総勢20人くらいに手伝ってもらって

約2時間ぐらいで大まかな部分は完成っす!

←大体完成(「こんな感じっす」って、綱長)

あとは、前梃子を座りやすくかさ上げして下の部分を作っていきます。

かさ上げを入れていきながら巻いていきます。

巻き初めより約3時間ぐらいで完成!!!

←今年のつつみでーす。(上々の出来に自画自賛っす(^0^)/)

つつみ巻き終わってだんじりをフッと見ると、

だんじりにセミたかってる(笑)

←木鼻にセミ

暑っつかったっす!もんねぇ~

さぁ~前梃子みんなでメシ行きましょかー

あとは、ブレーキ付けて動くのを待つのみでーす!

ページトップへ戻る