スタッフ日記

トップセミナージュニア研修 IN新潟 ③

2010年7月26日

到着時間より15分くらい遅れて新潟空港に到着!

とりあえず、タバコが吸いたーい!

喫煙場所っと!

ほっといっぷく ハァ~

新潟空港まで新潟タイヤの込山さんと従業員の方が迎えに来てくれて

昼食場所まで、前泊した方や先に到着された方も僕ら待ちです、、、

空港の近所の「柳都そば ひだか庵さん」へ

「皆様お久しぶりでーす」日本各地から集まったタイヤ屋さんです。

南は長崎から北は秋田、総勢20人くらい!

ボリュームあり、そばの腰もあり大変おいしかったっす!

本当は、大きな器にそばを盛ってみんなでつついて食べるらしいんですが、

今回は、特別に一人ひとり小分けにしてくれたらしいいんです。

お腹を満たしてから、

旭カーボン工場の見学です。

カーボンとは簡単に言うと天然ゴムだけではタイヤにはならないので、

ブラックカーボンを天然ゴムに混ぜることで強度や柔軟性を天然ゴムにあたえる物です。

タイヤが黒いのは、ブラックカーボンが入っているためです。

カーボンの研究室や工場を見学させて頂きいい勉強になりました。

企業秘密が多いため撮影禁止です。

写真がすくないのはそのためです。

次のスケジュールへ

ページトップへ戻る