スタッフ日記

貝塚宮太鼓台 前夜!

2010年7月16日

7月16日(金)夜

今日は、二色のコマを見に行く日です。

仕事終わってから、自転車で二色まで行く途中に

「あっそうや!明日から太鼓台の祭や」って思いだして、ちょっと寄り道です。

南太鼓と西太鼓に寄り道しました。

賑やかに前夜祭です。みなさん楽しそうです。酒盛りが始まってました!

西太鼓を見ていると、

いきなり「こんばんわ」って声掛られたんでフッと見ると

二色青年團の若い衆2人です。

「お前ら、担いでるんか?」

「そうなんですよ」って、

「がんばって、けがせんようにな」

祭の前夜忙しそうにしていました。

僕は、ちょこっと見て二色へ

泉州路に夏本番を告げる「貝塚宮太鼓台祭」

本格的に暑くなってきます。

たぶん、明日くらいに梅雨明けとも天気予報でも言ってましたしね!

17日(土)18日(日)

祭本番!一足先に、貝塚の浜手はより一層暑い夏が到来です。(^0^)/

ページトップへ戻る