店長の日記

BILSTEINショックアブソーバ

2023年6月1日

BILSTEIN製 ショックアブソーバ

”2輪のオーリンズ 4輪のビルシュタイン” かつてはそんなことを言っていた時代もありました、
金色のオーリンズ、黄色のビルシュタインなど色でメーカーの主張をしていました。
足回りを覗いてアブソーバが純正の真っ黒から色付きのモノに変わるだけでもチューニングカーっぽくなりますね。


ビルシュタインといえば「ド・カルボン」のイメージが強いですね、実際メーカーロゴもその「ド・カルボン方式」の特徴であるフリーピストンとガス室をモチーフにしたものです。
ビルシュタインはかつてこの「ド・カルボン」のアブソーバで高性能ショックアブソーバーの代名詞のような存在となりました。
もちろん現在においても優れた製品を送り出しております、欧州車には結構純正採用も多いようですね。
今回はそのビルシュタインアブソーバーを走行安定性を高めたいジムニーシエラのお客様からご注文頂きました。
本格的なオフロードにも対応するジムニーのサスシステムは、アスファルトしか走らない人には少々柔らかすぎると感じる方が多いそうですね、こちらは純正に比べて大分容量も大きくなって安定感UPしそうです!!
ジムニーですと後ろから黄色のサスが映えます!! おススメですよ!!

 

ページトップへ戻る