店長の日記

梅雨は明けたぞ!! 

2022年7月5日

バイクタイヤ入荷!!

今年は夏が早くやってきましたね~
店長も梅雨が明けるのを楽しみに待っておりましたが、あっという間に梅雨明け!!
さあツーリングだと仲間と計画立てて灼熱の1週間を乗り切ったら・・・まさかの雨、何故!?なぜ俺の休みに雨が降る?? 久しぶりなのよ??

と、店長は欲求不満がたまっておりますが、休みの合ったライダーはそうとう週末に走れたのではないでしょうか?
コロナもだいぶ落ち着いてきて思う存分今年は走れそうですしね、当店でもだんだんバイクタイヤの注文が入ってきました、ただ今年はタイヤの在庫状況が悪くなかなか手配できない商品もあるんですねぇ、バイクだけじゃなく4輪もそうですがやはりウクライナ情勢とかあるのかなぁ。



バトラックスBT46

ジャン!!BT46!!

じつはこのBT46は店長のスポーツスターに取付予定です。
店長いままでBT39というゴリゴリのスポーツタイヤを装着していたんですが、前回このBT46を試してみたらこれが良いんです!!
何が良いかというと、まさにオールラウンドスポーツタイヤなんです。
スポーツスター用タイヤでいうとスポーツ寄りのBT39からツーリング寄りのH50とありますがその中間、リーンの軽さはBT39ほどヒラヒラではないがH50のように手応えのあるほどでもない。
グリップはBT39のようにグイグイゴリゴリ曲がっていくような感じではないが、自然に思った通りのラインに入る感じ。一番優れていると思ったのはボケーっと走っているときの安定感と安心感が良いこと。これはいい味付けだと思います。店長はずーとワインディングを走っているわけではありませんし、ひたすら旅に出るわけでもありません。いままでBT39のリーンの軽さとグリップ感に陶酔していた店長ですが、やはりスポーツスターとはいえハーレーですからのんびり走るのも良いのです。そんなときこのBT46の穏やかなクラウン形状による直進安定性と自然なフィーリングは「安心感」を生み出します。しかも雨に強いコンパウンドなのでどんな状況にもパーフェクトじゃないか、って思います。
BT46サイズも広がっていろんな車種(バイアスなのでだいたい旧車系)に適合しますよ。

ページトップへ戻る