店長の日記

新作!! POTENZA S007

2018年6月30日

ブリヂストンのポテンザシリーズで多くのハイパフォーマンス車に装着されるPOTENZA S001S007へとモデルチェンジしました。

じつは店長、最初に7月1日発売のこの商品のトレッドパターンをメーカー情報で確認したとき、正直パターンがレグノ(乗り心地と静粛性がウリのタイヤ)に寄ってるな~って思いました。ポテンザだけどレグノ寄りになっているのかな??

しかし、実際にホイールに組んでみるとやっぱりポテンザだ!!
すんごくケーシング(骨格)が強固で剛性感があります、まるでランフラットタイヤみたい!! 高価なタイヤと安価なアジアンタイヤとの違いはここで明らかに解ります、アジアンタイヤはへろへろですから。
このケーシングの剛性がハンドリングに影響します!!
シャープでスタビリティに優れたタイヤはグリップもさることながら、ケーシングに技術が詰まっています。

S007はRE71のようにゴリゴリグリップのタイヤではありません。
より上質に、ウェット性能や乗り心地も考えて設計されています、でもPOTENZAのブランドはやはりクルマ好きの好みに合うように作られています。ハンドリングも然り、ロードインフォメーションの伝わり方も然りです。

新型POTENZAぜひ大人のクルマ好きに選んで頂きたいタイヤです。

 

ページトップへ戻る