店長の日記

ストラットタワーバー取付

2018年4月19日

クスコ製 タワーバー

ストラットタワーバーをトヨタ86へ取付けしました
タワーバーは補強パーツとして定番の商品ですね、ストラットサスペンションの車体取付面を、左右でつなぐことで前から見ての四角形を作り、路面からの入力に対して車体の歪みを抑制します。
そのため、乗り味が固めになりステアリングの入力にも反応が良くなります。
なかなか効果の体感できるパーツですので、人気がありますね
今回のタワーバーはさらにブレーキマスタシリンダのストッパーがついたモデルです

こういった走りのパーツを少しづつ取付けていって、変化を楽しむっておもしろいですね


取付完了!!  エンジンルームの彩りUP!!

ちなみに今回はリアタイヤも新調していただきました

ボルクレーシングTE37に ポテンザRE71R ヤル気ある組み合わせです!!

かっちょえ~

ページトップへ戻る