店長の日記

お気に入りの”ダナ―ブーツ”

2017年2月12日

店長お気に入りの”Danner”

ダナ―ライトⅡです

もう10年位の愛用品です!!

バイクに乗る時は必ずこれ

富士山登った時も

キャンプの時も

乗鞍登った時も

店長のアウトドアシーンはほとんどこのブーツと共に歩いてきてます


どうです?いい艶とヤレ具合してるでしょう

ワタクシ、実はレザー製品大好きなんです・・・


財布やバックなどもちょっとコダワッタ革製品をつい購入してしまいます

牛革、馬革、羊革、豚革、クロームなめしにミネルバボックス、

革の素材やなめし方によっていろんな特徴があります


革製品の楽しみ方にエイジング(経年変化)があります

使用に伴って革の表情や風合いが変化していくのを楽しむんです

もちろんそれにはお手入れが欠かせませんが

実はお手入れが楽しいんですよ(笑)


そんな店長オススメのレザーケアアイテムがこれ

コロニルのシュプリームクリームです

コロニルの製品はこれに限らず

革の種類や用途によって様々な品がありますので

それもまたココロをくすぐられます(笑)


毎回ツーリングやアウトドアで酷使した後のケアはとても大事です

それを楽しめるようになると、革製品を好きになるのは簡単ですね


人もクルマも足元が大事です。




ページトップへ戻る