店長の日記

ホイールガラスコーティングを試してみました!!

2016年6月1日

新たに採用したサービス!!

ホイールガラスコーティングを試してみました!!

実験台は店長の愛車スポーツスターXL1200Sの前輪ホイールです。

まずは、店長が好んで使用しているGRIOT'Sのホイールクリーナーでブレーキダストや汚れをキレイ、サッパリ落とします。(※ホイールガラスコーティングは本来新品か、新品同様のホイールのみ施工可能)

 

店長のホイールは鈑金屋さんの友人N島君に2年前に塗装してもらったモノです。

水洗いだけでも結構キレイになりました(笑)

しっかり感想させて水分、油分の無いことを確認してからコーティング液材の施工です。

スポークの裏からリムまで塗り残しのない様、まんべんなく伸ばし薄目に施工します。

その後マイクロファイバーウエスにて拭き残しの無い様に拭き取ります、ここで拭き残すと白い跡が残ってしまうため、念入りに高照度LEDライトで確認しながら拭き取ります。

その後 乾燥~定着させます。

一応 2時間とメーカーは謳っておりますが、一晩じっくり熟成・・ではなく乾燥させました。

 

次の日に新品タイヤ(もちろんBT39)を組んで、さらにクロモリアクスルシャフトを奢って車体に取り付けて完成!!

見た目は流石に美しいですね!!

なんか薄い水の膜を纏っているかのような艶があります。

あとは保護性能に期待したいですね、ガンガン走って確認してみます。

ホイールガラスコーティングはホイール1枚 ¥5000~です。

オートバイ用ホイールも車輪のみで持ちこんで頂ければ施工いたします。

 

 

ページトップへ戻る