スタッフ日記

時代は ECO です。

2010年3月1日

先週の休みの日、取引先のボデーショップ(鈑金屋さん)へちょっと用事があり顔を出したときのこと。

工場前の道路にぴかぴかのプリウスが。

       しかも緑ナンバー。

タクシー? どこの? と思いながら車を降り

プリウスの近くにいたスタッフさんに

 「まいど!こんにちは。」 と挨拶し 「これ(プリウス)どこの?新車?」

と言った自分の目に入ってきた車体に

「えええーーー??? なにこれ?」

長っ!!!

我が目を疑うようなボデーの長さ!

スタッフさんが「すごいでしょ、寝台車。」と言ったところでピーンと来ました。

「ああ、○○さんとこの?」

「です。」

実は、市内の葬儀屋さんの寝台車だそうです。

前と後ろは全く普通のプリウス。

横から見ると、異様な長さ。

市内ですれ違うと ちょっと「ど」びっくりします。

ページトップへ戻る