スタッフ日記

店長訓練 at 市川     === 番外編 ① ===

2009年6月1日

店長訓練の帰りは毎回、

研修が長引いても対応できるように

飛行機の予約はANA最終便にしています(羽田19時発)。

昨年、やや早めに終わったので

大阪 高石店の店長(テルさん)とプチ観光をして帰りました。

(高石店のスタッフ日記、2008年5月に書いてあります)

昨年は帰りに市川駅で「どこ行く?」と路線図を見ながら・・・。

行ったところは「浅草・浅草寺」。

はじめていきました。コレはコレで良かったっすよ。

(雷門の提灯でけー、こんなんなってんのか、とか。)

今年は行く前に⑤には一つ見たい物がありました。

時間があれば絶対行くぞと。(^^)/

市川に到着した日、テルさんと合流し居酒屋で食事(?)をしながら

  ⑤「テルさん、今年のプチ観光どこ行く?」

  テ「去年は浅草いってんな。どっかある?」

 

  ⑤「お台場いかへん?」

  テ「なんかあんの?」

  ⑤「お台場に 実物大のガンダム立ってんねん。作りかけやけど。」

  テ「うそっ、マジで?!」

プチ観光 お台場 決定です (^_^)v

ガンダム世代ど真ん中の⑤は、出発前にネットで発見したのです。

「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」

お台場に18mの実物大ガンダムの立像を作っていることを!!

出発前にネットで見た画像は足の骨格だけが立っていました。

どこまで進んでいるかは判りませんが、骨組みだけでもとにかく見たい!

知らない土地に行っても 簡単な地図と勘だけで動いてしまう⑤は

「お台場の公園」「ガンダム」「とりあえずゆりかもめ乗っとけ」

のキーワードだけを頭に入れ、

たいした下調べもせずに研修へ向かいました。 

はたして 見に行く時間はあったのか?

ガンダムはどこまで出来ていたのか?

18mが立ったら どれくらい?

   ===  つづく  ===

ページトップへ戻る