来店予約

スタッフ日記

ブドウが実ってきました。

2023年9月11日

 

 

 

 

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」で育てているブドウが実ってきました。

 

 

品種はピオーネというブドウです。

 

元 京都大学農学部高槻農場で栽培されていたのですが、閉場となりその時にもらった枝で

 

挿し木をしたのが、始まりです、   10年ぐらい前かな~~~  忘れた、、、、

 

 

 

食べてみたら、美味しいくて甘いです、、

 

着色がイマイチですが、市場に出回っているブドウの着色は、テクニックがあるようですが

 

これはこれで、よくできました、、、これから順次採り入れようと思います。

 

 

 

                                    、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る