来店予約

スタッフ日記

 ブドウの袋かけ

2023年7月31日

 

ブドウが漸く大きくなってきたので、袋かけをしました。

 

害虫から果実を守るためと、日光がまんべんなくいきわたらせるためです、、

 

用意した袋は100均で売っている、流し台の水切りで袋をかけたのです。

 

ホームセンターで売っているブドウ専用の袋は、少し高いので、100均の水切りで代用しました。

 

 

 

 

普段、歩行者が多い歩道ですが、眼の高さにブドウが実っているのです、でも誰も盗んでいかないのですよ

 

美味しそうで持っていかれても、仕方がありませんが、熟れるまでまってくださいね、、、、

 

 

全てのブドウに袋を架けたわけではないのですよ、小さいのはあと少し大きくなるまで待ちます。

 

今年のブドウは例年より良く実っていて豊作が見込まれます。

 

秋口には収穫が出来そうです。

 

 

 

                                        、

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る