来店予約

スタッフ日記

飴ちゃん

2023年3月27日

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」では、お客さんがタイヤ交換の作業を待っている間

 

口が寂しくなったら食べてもらえるように、瓶に入れた「飴ちゃん」を置いています。

 

 

 

 

 

何種類かの飴を用意しているのですが、、すぐに無くなってしまう飴ちゃんがあります。

 

 

森永製菓「ミルクキャラメル」  不二家「ミルキー」 パイン 「パインアメ」

 

このうち、一番人気のある飴ちゃんは、どれかというと

 

 

 

第一位はパイン 「パインアメ」 でした。

 

売り出されたから70年たつそうですが、関西では絶大なる人気を誇っています、おれ達お父さんも

 

チューチューしゃぶりながら、真ん中の穴にベロ(舌)を入れて、時間をかけて味わったもんです。

 

懐かしい味です、今でも廃れずに売れているようです、、、

 

 

 

                                     、

アーカイブ
  • 2024年5月
2829301234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930311
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る