来店予約

スタッフ日記

【スタッフ日記】市中見回り 京都

2023年1月30日

22日に京都市内を車で流しました、、

 

コロナの影響で観光客が少なくなった京都市内ですが、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを

 

「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への引き下げの方向付けを政府が

 

示したことで、観光客が戻りつつあるみたいです。

 

おれ達お父さんの京都市内定番コースを車で流してみました。

 

嵐山~金閣寺~四条烏丸~八坂神社

 

 

京福電鉄 嵐山駅  大勢の人で賑わっていました。

 

 

四条河原町  近郊からの観光客が多いみたいです。

 

 

四条大橋  右手が南座 貸衣装なのかな? 上から何も羽織ってない  寒いだろうな、、

 

八坂神社  かなり賑わいが戻ってきたようです

 

これまでの、京都を訪れる観光客と比べてみると、団体客や外国人観光客がほとんど見かけませんでした。

 

圧倒的に若い人が多く、それも近郊からの日帰りのようです。

 

外国人観光客の入国制限が影響しているのか、他のピザの規制が緩やかな国々に行ってしまっているようです

 

「2類相当」から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」への引き下げを早く実現してほしいですね。

 

 

 

                                     、

ページトップへ戻る