来店予約

スタッフ日記

王将戦in高槻  1月21日~22日

2023年1月16日

第72期王将戦が高槻市内で対局されます。

羽生善治9段 対 藤井聡太王将

第7王将戦in

高槻第72期王将戦がおれ達お父さんの住んでいる高槻市内で対局されます。羽生善治9段 対 藤井聡太王将 第2局 

名勝 摂津峡の懐にある「山水館」で対局があるのですが、1局目は藤井王将が戦いを制しています。

 

2局目はどんな戦いになるか楽しみです。

 

 

関西将棋会館が来年に高槻市に移転するのですが、全国から将棋の棋士が対局にやってきます。

高槻市の知名度が将棋ファンの聖地になればいいですね。

 

羽生善治9段のこれまでの戦績は素晴らしく、若い頃の圧倒的な強さは他を寄せ付けませんでした。

 

「羽生ニラミ」  盤上から対戦相手を威圧する眼光は今でも覚えています。

 

今回の対局でも、「羽生ニラミ」が拝見出来たらいいですが、、、

 

年齢を課されるにつれ、少し柔和になったみたいですね、、、、

 

 

名勝 摂津峡

 

 おれ達お父さんの若い頃は 摂津峡耶馬渓と呼ばれていました、大分県の耶馬渓の景観を

 

拝借したと思うのですが、今は、耶馬渓を取り払い 摂津峡と呼ばれています。

 

若かりし頃、お忍びで山水館をよく利用させてもらいましたが、川のせせらぎを聴きながら

 

露天風呂に入り湯船で日本酒をチビリチビリ飲んだ思い出が蘇ってきました。

 

あの頃は、、、、、、、、

 

 

 

                         よかった。

 

 

 

                                     、

  3月21日~22日

2期王将戦七番勝負第72期王将戦七番勝第72期王将戦がおれ達お父さんが住んでいる高槻市内で対局されます

ページトップへ戻る