来店予約

スタッフ日記

ヒヨコが孵りました。

2022年6月13日

ニワトリの卵を孵化器で孵化させました。

 

 

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」で飼っているニワトリ「アローカナ種」と

 

ネットで買ったアローカナ種の卵を孵化器で孵化させました。

 

黒い印がおれ達お父さんの卵で4個、紫の印がネットで買った有精卵3個です。

 

  

 

きっちり21日で孵化が始まりました、

 

 

今まさに生まれようとしていますが、生き物の神秘には感激します。不思議なことに母鳥が

 

孵化させると、オスメスの割合はメスが圧倒的に多く、孵化器で孵化させるとその比率は

 

ランダムのようです、自然界の法則には摩訶不思議なことが多いですね。

 

 黒いのが買った卵のヒヨコ

 

同じ「アローカナ種」の原種?ですが、どこかで交雑したのかな~~~

 

買った卵は2羽、当店のニワトリの卵は3羽孵化して、残り2個は無精卵でした。

 

どうでもいいけれど、青いタマゴを産んでくれたらおれ達お父さんは、それで良しとしよう、、

 

青いタマゴを欲しがる知り合いが多いので、答えることができそうです、、、

 

 

 

 

 

動画をアップしましたので、見てくださいね。

 

 

                                      、

 

 

 

 

関連動画

動画

ミスタータイヤマン広尾店のみっすん★タイヤウーマンさんに

早う、あいさつせなアカンやろ、、、

「○✖※△❔、、、」

ページトップへ戻る