来店予約

スタッフ日記

ミスタータイヤマン広尾さんに、、

2022年6月6日

ミスタータイヤマン広尾さんに触発されて、同じメーカーのタイヤチェンジャーを買いました。

 

エイワ「WING_TORNAD」

 

 

ミスタータイヤマンの仲間であります「ミスタータイヤマン広尾」さんの、タイヤウーマンの日記を

 

楽しく読ませていただいています。

 

    

 

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマンと

申します!!

 

 

この言葉から始まる日記の内容が多岐にわたり、仕事のことや、子育て、地域の四季の移り変わり等

 

陽気で元気でタイヤの仕事に取り組んでおられる姿を拝見して共感しております。

 

おれ達お父さんも、まだまだ頑張って生涯現役で仕事を続けたいものですね。

 

さて、エイワ「WING_TORNAD」の購入になったきっかけはミスタータイヤマン広尾さんが

 

最近このチェンジャーを購入されたのと同時に、動画で作業手順を細かく紹介されているのと、

 

以前から、買い替え機種の候補に上がっていたのですが、ミスタータイヤマン広尾さんに背中を

 

押されたのかもしれませんね、   笑

 

 

エイワ「WING_TORNAD」の奥にあるのがコルギーアーティグリオマスター24です

 

新しいタイヤチェンジャーを購入したので、処分しようと思っていたのですが、慣れるまで

 

暫く並べて使うことにしたので、こうやって見ると迫力満点です。

 

アーティグリオマスターで約20年間ほど使っている中で、使いやすいように改良したのと、小型トラックも

 

組み換えができるように改造しました。勿論それに伴うトラブルは自己責任の覚悟で何か所か

 

手を加えたのです。 20年間培ったノウハウをウィングトルネードに反映させてみようと考えています。

 

改造が終わりましたら、アップしますので乞うご期待、、、、、

 

エイワ「WING_TORNAD」の製造元はイタリア モンドルフォ社でコルギー社のグループ会社です。

 

以前おれ達お父さんの店でもモンドルフォのTBバランサーを使っており、信頼性は優れており、

 

アーティグリオマスターと使い方が非常に似通っているので、すぐに慣れるると思います。

 

新しいタイヤチェンジャーも使いやすいように、改良していきたいと思います。

 

エイワさんには、改良に伴う責任は一切ありません、

 

購入金額はと申しましと、オプションや他の機材も購入しましたのでコルギーアーティグリオマスター24

 

を買った時の金額よりも約2倍+アルファーで、かなり高額になりましたが今後女性や年配でも楽々作業が

 

可能な機材が求められると思うのですが、このエイワ「WING_TORNAD」が要件を満たしてくれそう

 

ですね

 

おれ達お父さん的には、ベストだと思うのですが、、、

 

 

どもども(`・ω・´)ゞ

みっすん★タイヤウーマンと

申します!!

 

 

ミスタータイヤマン広尾さん、これからも、トルネードの動画のアップをよろしくお願いします。

 

非常に参考になります、

 

おれ達お父さんから、みっすん★タイヤウーマンさんへ、

 

 

 

 

                                 、

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る