来店予約

スタッフ日記

昔を思い出して

2021年11月15日

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」で使っている軽4のサービスカーがあるのですが、

 

コンプレッサーを積んでいるせいか、重さのためフロントサスがヘタッてます。

 

 

走っているとき、大きくバウンドすると、ダンパーの底衝きで安心して乗っていられないので

 

強化サスに交換しました。

 

おれ達お父さんが若かりし頃、ダンパーやサスの交換をよくしていたものですが、

 

うろ覚えながら前後の強化サスを交換しようと思うのですが、なにぶんにも工具がありません。

 

昔採った杵柄で頑張ってみました。

 

スプリングコンプレッサーは使わなくなり処分して手元にはなく、どうしたものかと

 

思案したのですが、番線でコイルスプリングを締め付け、それから分解したのです、

 

 巻き数は純正と同じ巻き数です。

 

昔を思い出しながらの作業でしたが、何とかなるもんです。

 

 

 

ノーマルサスと比較すると、車高が上がってます、標準の車高より少し高くなったようです。

 

これでダンパーの底衝きもなく、コーナリングも傾きが改善するでしょう。

 

 

 

 

                                       、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る