来店予約

スタッフ日記

咲いた「綿の花」

2021年8月23日

「サギ草」が咲かなくて失敗に終わったようですが、代わりに「綿の花」が咲きました。

 

 

 

綿の花

 

毎年開花する時期よりも、やや、早いような気がするのですが、可憐で美しい花を咲かせてくれました。

 

綿の花は管理もしやすく、ほったらかしにしておいても。水やりさえしていれば、咲いてくれます。

 

しかし、「花の命は短し」で特に綿の花の寿命はたった1日です。

 

あくる日になると、、

 

 

 

 

翌朝になると、変色していき、やがて枯れてしまいます。

 

でも、これがコットンボールになり、綿が実るのですよ、、、

 

自然の恵みは、有り難いことですね。

 

 

 

                                 、

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る