来店予約

スタッフ日記

お盆休みの宿題

2020年8月17日

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」でも13日~16日までお盆休みでした。

 

今年は「コロナウイルス」のためにどこにも行けず、店のテーブルがかなり傷んできたので

 

補修することにしました。

 

 

   剥がれ

 

ひび割れの補修ですが、ノコギリでひび割れを幅広く切っていきその隙間にうすい板を差し込んだのです

 

   

 

カッターナイフで大まかにカットしサンダーで磨き上げるやり方でごまかしました。

 

 

天板は60番から初めて仕上げは240番のサンドペーパーで磨き上げて

 

仕上げは「ワトコオイル」 ナチュラルで オイルステン仕上げで完了です。

 

 

 

 

 塗装前

 

色合いが落ち着くまで2~3カ月ぐらいかかると思います。

 

お盆休みは有意義に過ごせました。

 

 

                          、

 

 

ページトップへ戻る