来店予約

スタッフ日記

犯人はイタチではなかった

2019年10月28日

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン」で飼育しているニワトリが何者かに殺されました。

 

最初はイタチが犯人だと決めつけていたのですが、捕獲してみると大きな猫でした。

 

    

 

 

 

捕獲するために、捕獲器をネットで購入し、警戒心をとくために暫く疑似捕獲器で餌のニワトリの

 

むね肉をぶら下げてみました。

 

    

 

一週間ほどエサを食べさせて、警戒心が解けたころ合いをみて捕獲器を仕掛けて見たところ

 

夜中に食べにきたようで、朝、覗いてみると、一回の仕掛けで見事捕獲したのです。

 

丸々と太った、大きな猫です。

 

 

飼い猫か野良猫か分からないですが、体重5~6Kぐらいの大きな猫です。

 

どうやら、屋根の隙間から入り込んだみたいで、盲点をつかれました。

 

殺すわけにもいかないので、重々説教して「二度来るなと言い含めて」

 

「今度、捕まえたら三味線の太鼓の革にするぞ」  と脅しておきました。

 

人間の言葉は理解できないでしょうが、身に染みて分かったと思う。

 

一晩、捕獲器に閉じ込められ。死ぬ思いをしたので、二度と近づかないと思うのですが、、

 

どうだろうか、、、

 

大急ぎで、屋根の穴の補修をしておきました。

 

 

一件、落着

 

                                                                                     、

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る