来店予約

スタッフ日記

ヒナ鳥がイタチにさらわれた

2019年10月21日

 

おれ達お父さんの店「ミスタータイヤマン高槻」で飼育している、雛鳥がイタチにさらわれた。

 

 

 

正確に言えば、イタチに殺されたのですが、最初はイタチだと気がつかなくて、1羽がいなくなった

 

ので、ニワトリを飼うために誰かが盗んだと思い、入口に鍵をかけたのですが翌日に、又

 

いなくなったのです、そこで漸く犯人はイタチではないかと疑ったのです。

 

ニワトリを飼いだして10年以上なるのですが、イタチに食べられるのは初めてのことです。

 

ましてや、市街地にイタチが生息しているとは、思ってもみませんでした。

 

そこで、夕方になるとヒナ鳥をダンボール箱に入れて隔離し、食べられないようにしました。

 

親鳥は抵抗するので、イタチは幼い雛鳥に狙いを定めたみたいです。

 

そこで、おれ達お父さんは考えました、どうしたらイタチが来ないようにすべきか、、、、

 

結論は忌避剤を鳥小屋に置いてみたのです。

 

  

 

  

 

「ウルフピー」は狼の尿を染み込ませている忌避剤なので、イタチも怖がって絶対に来ないだろうと

 

安心して雛鳥を鳥小屋に戻したのですが、、、、、、、甘かった、、、

 

翌朝、鳥小屋を覗いてみると、       雛鳥が     居なかった      

 

残ったのは、親鳥 1羽だけ、、、

 

 

おれ達お父さんの考えが甘いのか。イタチが狡賢いのか、、、、

 

これが本当の 「イタチごっこ」     う~~~~~~~~~ん  

 

何とかしないと、これからはニワトリが飼えなくなってしまう、、、

 

方法を考えてみよう、、、、、、

 

雛鳥には可哀想なことをしました。

                                    、

 

 

アーカイブ
  • 2024年4月
31123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829301234
カテゴリ

カテゴリはありません

ページトップへ戻る