来店予約

スタッフ日記

先斗町で食事

2019年7月29日

京都先斗町で食事をしてきました。

 

知り合いが行きつけの「すき焼き屋」があるので、誘われて行ってきました。

 

 

 

 

 

 

京都牛?のロースですき焼きをいただいたのですが、値段に相応する美味しさでした。

 

おれ達お父さんは、若いころよくこの界隈でウロウロしたいたのですが、最近では

 

外国人観光客で狭い路地を歩くのにも人と人がぶつかり合って、大へんな混雑ぶりです。

 

先斗町や木屋町も昔の風情がすっかりなくなり、今では観光客めあての飲食店が

 

軒を連ねているありさまです。

 

おれ達お父さんが若かりし頃は、この界隈よりも、南座裏の「どんぐり橋」付近で遊んだものです。

 

「どんぐり橋」に何があるかって?

 

それは、ご想像におまかせします、、、、笑

 

 

                           、

 

 

 

ページトップへ戻る